Okey-Dokeyのブログ

英語と動画制作を極めようと日々粉骨砕身の覚悟で努力していく30代のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「そんな些細なことで喧嘩するなんてイカレてる。」を英作文すると。

英作文をする際に何より第一なのは「日本文の内容を正しく把握すること」に限ります。 今回の日本語文は文面に主語が出ていないが、述語が「イカレてる」となっているのでYouだと分かります。 「~するなんて」はどう英訳すればいいのか。 不定詞の用法を思…

M1チップ搭載のMacbookの魅力

昨日ipad pro 2020を今年買ったというお話を書かせていただいたのですが、アップルは私たちをすっからかん太郎にする気なのでしょうか?お疲れ様です更新の日時が日に日に遅くなり、限界を感じているOkey-Dokeyです。 もう多くの人の手元に届いているM1チッ…

ipad pro2020に恋をして

ガジェットの購入時期は、自分の生活を一転させてくれる名器に出会った時だと考えているOkey-Dokeyです。さて連続ブログ更新記録を3に上げることができて今宵も嬉しい限りなのですが、勝負は3日坊主にならない明日4日目です。 さて、今年の4月、実は世の…

英語の勉強方法について一言

寒さが増してきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。このブログを昨日立ち上げたところ、嬉しいことに13名の方が見てくれたようで2個目の記事にしてライター気分のOkey-Dokeyです。 1つ目の記事では普通自己紹介を書くという黄金のセオリーを完全に忘…

鬼滅の刃で英語を勉強しようと思ったのですが、、、、

心を燃やせ! さて本日は映画が絶賛大ヒットの鬼滅の刃を使って英語を勉強しようと思ったが、結果失敗したという記事です。 まずは楽天にて英語版のBlue Ray を購入したのですが、到着直後に直面した悲劇があります。それは… 日本のレコーダーでは再生できな…